のり飯

ゆる~い旨いもん日記♬

『菌太郎』菌活酒場

日ノ出町からほど近くの2階に『菌太郎』??菌??はい?ってお店さんがある。噂には聞いていたんだけど料理はどんなかい?って行ってみた。板さんは日本酒好きで、それに合う菌類をふんだんに使ったつまみがメイン。

ヨーグルト、麹や酒粕など菌をメインに使った身体にやさしい日替わり料理。どうしてもご飯に合うおかずが多くて定食?的なお店です。もちろんお酒も豊富。特に日本酒の変わりどころがあるかな。

先日はお友達の誕生日でご一緒させていただきました。

散々飲んだ後に思わず鮭の粕付焼き定食をペロリ(笑)ごちそうさまでした~❤

Facebookhttps://www.facebook.com/katsukinsakabakintaro/

食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14058846/

address:横浜市中区宮川町2-55-1 ルリエ宮川町206

f:id:norip202011:20200308173607p:plain

鮭に脂がのって美味しい粕漬け焼き

f:id:norip202011:20200308175655p:plain

大盛り1人前(笑)

f:id:norip202011:20200308175911p:plain

どぶろっく🍶