のり飯

ゆる~い旨いもん日記♬

『月読』おばんざいと純米酒がおいしいお店

野毛でやさしい味のお店と言ったら『月読』さんじゃないかな。

訪れた日は3件目のお店だったので散々飲んで食べたのに、なぜがおでんに白飯かけて食べるという快挙をしてしまうほどおでんのお出汁がおいしかったー(笑)

ジンジャービールに山うにとうふ(120円)←安っ!これだけで酒が飲める代物(笑)

【山うにとうふ】とは、うにを想わせる食感と風味の「山うにとうふ」800年間受け継がれる伝統保存食「豆腐の味噌漬け」の傑作品。九州産大豆を100%使用し、唐辛子は一貫した壌土管理により収穫されたこだわりの福岡産。ピリリとした辛さが癖になる晩酌の共に欠かせない自慢の一品です。と・・・。

そして、おでん~!

体にやさしい味のお出汁で大満足して、帰り際には女将さんとお姉さんが記念写真をパチリ!!

寂しくなったらまた行こ~♬ってあったかいお店さんでした。

Facebookhttps://www.facebook.com/yasue.narita.39

インスタ:https://www.instagram.com/yokohamaobanzai_tukiyomi/?hl=ja

食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14065958/

address:横浜市中区野毛町3-133-1

f:id:norip202011:20200309213254p:plain

これが噂のジンジャービールと山うにとうふ

f:id:norip202011:20200309213354p:plain

3種類のお通しに満足

f:id:norip202011:20200309213451p:plain

入り口がめっちゃ和風~