のり飯

ゆる~い旨いもん日記♬

『うみとはたけ』刺身も野菜もうまい店

この日はお腹空いちゃって。でも待ち合わせの時間まで少しあるし~、さ、徘徊するか!といつもの調子でトコトコと・・・。

うわさに聞いてばっかりで店の前を通ってもいつも混んでて入れなかった「うみとはたけ」にひょっこり入れた!ラッキー!!一人でカウンター席の端っこに座り「ん~、何にしよ?!」っと目に入ったのが寿司だったんだなぁ~。次の店では沢山飲むだろうし~。コメ食べよ!って。6貫なのに旨くてお腹いっぱい!なのにカキフライも食べたくって一人で5粒(笑)ハフハフしながらまいうぅ~♬ってつけダレもタルタルではなく梅マヨ。これがまたいい塩梅でおいしぃ。ココは魚もうまいし野菜類もおいしい。この日のお通しはマグロのたたきをお漬物。サクッと食べて待ち合わせに合流したのでしたぁ~。

カウンターメインで4人席もある。お店自体は小さめなので大人数だと厳しいけど貸し切りにもできそう。ぜひお試しあれ!

Facebookhttps://www.facebook.com/umitohatake/

インスタ:https://www.instagram.com/umitohatake_noge/?hl=ja

食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14030437/

address:横浜市中区野毛町2-71-9

f:id:norip202011:20200309213922p:plain

とりあえずハイボール(笑)

f:id:norip202011:20200309214008p:plain

寿司、すし、スシ~

f:id:norip202011:20200309214050p:plain

一人でカキフライ5個?!